2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティーのような

場所 品川区 メンバー ライブ仲間とか 人数(自分含む) 12名くらい 飲んだもの レモンハイちょっと、白ワインちょっと、赤ワイン4(銘柄不明/おフランス、奥出雲ワイン/島根、レロ/ポルトガル)、ポートワイン1(レイトボトルド・ヴィンテージ・ポート…

初対面の女性の手を握る総理大臣

ネット上で、4月23日の安部首相と岡田氏(民進党)の被災者に接する際の距離感を写真で対比している記事を見た。 老婆の手を握って話しかける安部首相と、距離を置いて正座して話す岡田氏(その記事自体がどちらに好意的だったかは忘れた)。 相手がおじいさ…

歯医者

仮歯の調子は良好であった。 今回は4つの仮歯の調整と、いつものなんかしみる治療。 そしてそして、上下の歯の型をとった。遂に次のステージに進むか。 上下左右、順繰りに歯を作るとのこと。 最初は最もダメージの少ない左上。最後は右下だろうな。 そもそ…

4月前半国会やら

震災前までのあれこれ。 3/29 「日本死ね=野党の仕込み説」の出どころはどうも自民党らしい。 3/29 安保法施行。 3/29 札幌市議会 小形香織氏(共産党)の安保法廃止賛成討論に対し勝木勇人氏(自民党)「精神鑑定を受けた方がいいんじゃないのか」とヤジ。…

Noche Latina

場所 東銀座→門前仲町 メンバー ネット仲間? 人数(自分含む) ?名 飲んだもの ジントニック1、赤ワイン1、キューバリブレ1、グレープフルーツサワー1、日本酒少々 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 ペルー人歌手のライブ。 前半は珍しくアメリカンスタ…

歯医者

歯が割れた。といっても左下の仮歯が。左側がきちんと使えないのは困るし今週末は外食の予定が。というわけで急患。 2,040円也。次回は4月20日。

歯医者(4/6)

右下は普段は痛まなくなっていた(噛むと少し痛い)。 4月の頭には腐骨もポロリと取れた。 3週間ぶりの診療またも1時間超え。 下の仮歯の縁が歯茎に当たって痛かったが調整後は快適。 9,050円也。次回は4月20日。

政治家のファンになっちゃダメだってば

民進党の山尾志桜里氏がすっかり人気者だ。同時に安倍信者からのバッシングもすごい。 そこへ来てガソリン代等の疑惑。事実関係が出揃う前から議論百出。 1. 民主党愛知県第7区総支部の2012年(H24)のガソリン代が230万円と突出している。 といっても山尾氏…