2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1杯20円

不本意ながらレギュラーコーヒーのドリップパックを物色(ドリップバッグという記述もあるがどっちなのだ)。 やはりBlendyが安い。店頭には3種類。★の数で特徴が書かれている。 「ミルクとの相性」の最も高いキリマンジャロブレンドを買う。AGF ブレンディ…

歯医者

2つの仮歯の調整のみ。 左は緩んで少しはずれやすくなって来たことと、右は痛くて付けていられないことを告げる。 かなり楽になったように感じたが、1日2日と経つにつれてまた痛く。しかも快適だった左にも異変。金具での締め付けが強すぎるのか前歯が知…

はじめての千円カット

いつも散髪をお願いしているカリスマ美容師の店(うそ)に行く時間が取れず、外出先のスーパーに出店しているQBハウスにトライ。 前に並んでいたのは4人くらい。何も考えずに並んで座り、散髪している様子を眺める。あれ、終わってから金払わずに出てってる…

モニタ故障

ホワイトスクリーン? 80年代前半からパソコンで遊んでいた者としてはいまだに「カラーディスプレイ」と言うか「モニタ」と言うか一瞬迷ってしまうけれど、そんなことはどうでもよろしい。 2007年に購入したDell製液晶モニタ(19インチ)が突然映らなくなっ…

ライブ&ペルー料理

場所 港区 飲んだもの 白ワイン1(ペルー)、赤ワイン2(ペルー)、チルカノ 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 ペルー料理店ナスカにて1年ぶりのライブなり。 南米出身のあの歌手の歌が「生音」で聴ける貴重な店。 チルカノ(ピスコのカクテル)強かっ…

歯医者

痛み止めを2〜3度飲んだ程度で久しぶりに平穏だった1週間。 今回は下の歯いくつかになんかされる。 左下の仮歯は継続。右下は調整済みのを装着。 「どうですか」と聞かれ、「付けている分には楽ですが噛んだ時に痛まないか不安」と告げると、「歯茎が腫れ…

我なにゆえコーヒー飲むのか

皆さんコーヒーは好きですか? 私は好きではありません。 いやいやカフェオレは好きで、3〜4年前だったか、スティックカフェオレを毎日のように飲むようになっていました。AGF ブレンディ スティック カフェオレ 大人のほろにが 10本×6個 【 スティックコ…

歯医者

午前5時起床。歯の痛みで目が覚めました。 昨夜も左下がズキンとなること数度。右の仮歯の状態がよくないこともあり、相談の電話をかけようと思っていた矢先にこの激痛。 以前処方されたロキソニンの残りを発掘。胃に相当負担のかかる薬らしいので痛いのを我…