2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

仮歯部分は1週間ほどで痛みが和らぎ、どうにか切り抜ける。但し徐々にカパカパはずれて食事ができない状態になって行ったので2日ほどは仮歯を外して過ごした。 今回はなぜかその仮歯の調整のみ。また2週間これで過ごすのか。 しかーも、調整後の仮歯で食…

イタリアーノ

場所 都内某所 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 4名 飲んだもの 赤ワイン4(コペルティーノ・リゼルヴァ2008、ブリンディジ・リゼルヴァ2009/イタリア) シェリー1(アルベアル・PX・1927) ピンガバック1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所…

歯医者

前回からゴールデンウィークをまたぎ4週間空いた。 左下の仮歯は十日ほどで破損。ちょうどゴールデンウィークに入ったところだったので修復も頼めず仮歯のない状態が続いた。その間、左下が痛んだり右下が痛んだり。 今回は左下と右下に仮歯装着。右下が鋭…

この漫画家に笑わされる日が来ようとは

あれこれ漫画は読んでいるものの、カンソウは頭の中で書いて終わってしまっているここ数年。 私の最近のお気に入りのひとつは島本和彦の自伝的漫画「アオイホノオ」。フィクションの率はわからないが私は全部事実と思って読むことにしている。そう思った方が…

唐突に原秀則

なぜこの名前を出したか、とある漫画の読者ならばピンと来ることだろう。 この漫画家にはちょいと複雑な感情を持っている。 初めて読んだ作品は「さよなら三角」。といってもたまに兄が買って来るサンデーで断片的に読んでいただけ。さよなら三角(1) (少…