2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者

かけた下の前歯の補修と、あとは下の前歯やら犬歯やらをいじくり回してなんか詰めて、最後に広範に塗り薬。これがしみるというのか口の中が焼けるような感覚。 「しみてますか?」 はい。 1時間弱。疲れた。 3,380円也。次回は9月4日。

散髪

髪が邪魔になり始めてから1ヶ月粘った。粘るなよ。 「髪の量多いですね〜。」 問題はバランスだな。

風立ちぬ

ジブリアニメを観に行ったのは2008年の「ポニョ」以来。5年ぶりだぁ。平日はすいてるなあ。30人も入ってなかったんじゃないか。 序盤、宮崎駿の自伝映画を観ているかのような錯覚に陥った。いやいや主人公が宮崎駿と似ていると感じたわけではない。一場面一…

歯医者

下の歯の詰め物が3日前に取れたことを告げたがそこにはノータッチで上の左右の犬歯に盛って盛って盛った。高さもそうだが内側にもドカンとせり出す格好。舌にもろに触ってかなりの違和感。 「前歯が広がって奥歯がすいている状態」とかで、それとどう関係が…

半袖シャツ

平日は別にワイシャツでいいんですが、なんとなく「かじゅある」なのを買い足し。 今回は地元のおしゃれスポットへ。ただのスーパーですが。 半袖シャツを2着。のつもりが間違えて片方は長袖だった。夏用という触れ込みですが秋口に着るってことで許して下さ…

乱入

場所 渋谷区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 4名→3名 飲んだもの 白ワイン1、赤ワイン1 日本酒0.5合(黒龍/純米吟醸/福井)、生グレープフルーツサワー1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 渋谷で飲んでいるはずのネット仲間に発作的にコン…