2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦線離脱

すいません、マルエツの「冷やしラーメン」食べちゃいました。

たった2杯なのに

場所 横浜 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 日本酒1合(天狗舞/本醸造/石川県)、レモンサワー1 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 本年唯一(多分)のオーバーワーク月間を終え、久しぶりの居酒屋。 明日も仕事なので日本酒1合で済ますつもりが、…

徹底抗戦宣言

中国で日本製品のボイコット運動が起きているという。 デモで興奮した一部市民が暴徒と化して破壊行為にまで及んでいるとか。 嘆かわしい話である。 もう我慢の限界を超えた。 私はここに徹底抗戦を宣言する。中国ゆかりのものは私の生活から排除する。 共に…

歯医者

あなたは段々歯が高くなる〜。 前回は仮の素材(?)、今回は本番だそうで。 次回は調整かな。 そういえばここしばらく右下が痛まない。 8,800円也。次回は9月5日。

勇士凱旋

尖閣諸島に上陸した香港の活動家達が「勇士」「英雄」として讃えられているとか。ま〜日中の国民の感覚のずれに対して怒りは感じない。「ずれ」を意図的にこしらえた人達に対してはカンベンしてよと言いたいけれど。 それはさておき、彼らが英雄視されるのは…

あっさりばれる

4月に「原発なしでも夏の供給量は足りている」と言い切っていたのは広瀬隆氏。 あれま関電(関西電力)やっちゃったよ。 揚水発電が223万キロワット(予測)→448万キロワット(7月6日)、 他社・融通電力644万キロワット(予測)→742万キロワット(4日)…

居場所がない

いえ冷蔵庫のことですが。それを言うなら「置き場所」。 最初に冷蔵庫を置いたのを見た家族が「紙(本)の近くは危険だ」。 それではと向きを90度変えたら今度は「カーテンが近すぎる」。 冷蔵庫ってのはそんなに危険なもんかいなとネットで調べてみた。 ネ…

三種の神器

暑い。あまりに暑いので自分の部屋用に冷蔵庫を買った。 なんか間違ってますか。 3人住まいなのにでっかい冷蔵庫はいつも満杯。私ひとりが飲むものをあれこれ常備するのは無理。 夜中に喉が渇いた時に冷蔵庫を開けて落胆すること数知れず。 牛乳ではダメな…

歯医者

前回高くした所が当たって左下がポロポロ欠けていた。といっても多分補修後の部分が欠けただけ。 今回はそこの補修の他、またあちこち高くされた。 これが落ち着いたら終了か? そうだとしたら9月いっぱいというところか。 2,090円也。次回は8月22日。