2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暦が変わる?

ハッピーマンデーを一部廃止し、更に土曜日の休日を金曜日に振り替えるという案が浮上しているとか。 変更案の評判は芳しくないようだが、個人的には祝日が月曜日に集中する今の暦には、どちらかというと仕事面で困らされている。そもそも今の私の生活では、…

さくら水産ふたたび

場所 都内 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 日本酒2合(生貯蔵酒「大関」、さくら心・樽) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 前回うっかりマグロを2品注文してしまったさくら水産。 今回は「いとより」を。いとよりってなんだ? まあ、うまかったので…

一億総正義の味方

誰それが生活保護費の不正受給だと言えば非難轟々。 いじめ問題が報道されれば犯人捜しと私的「制裁」。 君が代、刺青にまつわる公務員批判。 皆さん正義感がお強いこと。 「この人がいじめっ子の親ですよ」と誤った情報がネットで広まり、電話抗議やら脅迫…

値切る橋下徹

原発やら都知事やらどっかの市長やらイジメやら、あれも書こうこれも書こうと頭の中を渦巻くばかりでさっぱり文を起こさない今日この頃。なんとなくゴシップ記事に反応してみる。 不倫は「ポカ」などではなく「不誠実」そして「裏切り」。値切ってんじゃねえ…

歯医者

前々回、前回と処置した左下奥歯には手を付けず。 痛む日があると訴えた右下にも手を付けず。 何本かの歯に何やら盛り付けて高さを増す。噛みにくい。 8,800円也。次回は8月1日。

散髪

きっかり2ヶ月で爆発。この1週間はすごい髪型で過ごしました。 「白髪が目立ち始めましたね」と言われた。 抜けばハゲ、抜かねば白髪の板挟み。

スペイン勝利

場所 都内某所 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 4名 飲んだもの 赤ワイン4(スペイン、おフランス)、ラムコークかなんか 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 7日に恒例ホームパーティー。 金賞受賞4本セットというワイン。スペインとおフラ…

急患・歯医者

前回の治療の翌日から、歯の縁がのこぎり状になって舌の根元のあたりの脇に当たるようになった。 しまいには、ものを飲み込む度にこすれて悲鳴を上げるようになり歯医者にSOS。運よく20分後に予約が取れた。 かなり状態が悪くなっていた歯で、処置後に激しい…

歯医者

予告通り左下奥歯の神経を取る。 処置後に痛むこともなく、思ったより楽であった。 3,620円也。次回は7月18日。