2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

免許更新

自動車の普通免許です。一応持ってます。持ってるだけです。 しまい込んであった更新の通知を偶然見つけて慌てて手続きに行きました。 写真撮影時にしきりに「顎を引いて」と言われる。これ以上引いたらカメラを見られないんですけど。「眼鏡が光るから仕方…

歯医者

歯茎を焼いてから1週間ほど経ってから痛み始めた。診療日になっても若干痛みはあったが強行突破で歯の土台が入った。 歯の裏側を削って長いことそのままになっていた所がようやく白いモノで埋められた。 8,800円也。次回は3月7日。

マヌエル四ツ谷店→池袋の居酒屋

場所 千代田区四ツ谷→豊島区池袋 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 3名 飲んだもの マヌエル:ヴィーニョ・ヴェルデ・カザルガルシア(ロゼ)2、タマラ(赤)2 紙々舞:吉乃川(新潟県)1合、梅酒ロック1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 1年…

ファドを唄おう

ネット仲間のひとりが、夕方に津森さんのファドレッスンを受けることになっているという。 「見学したい」と騒いだところ、講師共々快諾(ほんとか?)。池袋のちっちゃなスタジオに、講師+生徒+野次馬2名の計4人がひしめくことに。 そして見学のはずが…

津森久美子ファドライブ in 四ツ谷

関東での活動がまた増えつつあるようだ。 日曜日の昼ライブ。昨年の乃木坂ライブはワンマンではなかったから、2ステージたっぷり聴けたのは久しぶり。やはりこうでなくては。 津森久美子(歌)、水谷和大(ギター)、飯泉昌宏(ポルトガルギター) さてこの…

ライブ会場にて

白ワイン1、赤ワイン1、スパークリングワイン1

アルベルト城間ソロライブ?

本日の収穫は初期の佳品「マリネラ」を初めて生で聴けたこと。ライブに行くようになって15年目にして念願叶う。 ずっとリクエストしようかと思っていたが、やはり不意に聴ける方が嬉しい。それにリクエスト曲が多いと取っ散らかったライブになりがち。本人の…

歯茎焼き切る

歯医者。久しぶりの麻酔。 右下犬歯周辺の歯茎を焼き切る。おいしそうな匂い。 鎮痛消炎剤3日分処方さる。麻酔切れてもさして痛まず。 治療費2,670円、薬代350円、計3,020円也。次回は2月22日。