2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

整理銘柄

サンシティ(8910)整理銘柄指定→上場廃止へ。 およそ65,000円の損失ぎゃふん。

サンパツ

2ヶ月ぶり。 さしたる変化なしというか進行ペースに変化なしというかなんというか。

歯医者

この1週間は右下の歯が痛み、今朝は鋭い痛みもあった。 折よく通院日。 痛む旨告げると「はあはあここですね」と削り出したのは右上。 本日は調整のみ。7,800円也。次回は10月12日。

酒メモ

飲んだワインのメモが携帯電話に残っているが、いつどこで飲んだのか忘れてしまうことしばしば。 「セロ・アニョン・クリアンサ4800」 スペインワインのようだが、いつどこで飲んだのかよくわからない。 4800というのは銘柄名でなく値段のようだ。どっかのレ…

肩痛その後

右肩の可動範囲はほぼ100%回復。向きによっては鋭い痛みが走るが、普段は肩が上がらなくなっていたことすら忘れている。 ついつい完全な健康を獲得したような錯覚に捉われるが、あちこちがガタピシしていることに変わりはない。

歯医者&四十肩にあらず

「右下の奥歯がかけ、前後して右肩が上がらなくなった」と告げる。 「どれくら上がりますか」と聞かれ、前方に45度、側方に80度程度上げて見せる。 奥歯をひとしきり削り、「原因を取り除きましたがどうでしょう」。 側方……変わらず。前方……あれれ、100度ほ…

四十肩3日目

昨夜の就寝前より悪化。朝から昼にかけては僅かな筋肉の動きでも痛みが走った。やや高い机の上のトラックボールを扱うだけでも大変な労力。 仕方なく湿布購入。熱はさほど感じないので温感タイプ。 [rakuten:medisky:10000914:detail] 半分に切って、押すと…

四十肩2日目

四十肩かどうかははっきりしない。 なんでも「急性期」「慢性期」「回復期」があるそうだが、今現在の状態は急性期と慢性期の中間といったところ。四十肩だとしても軽い部類なのだろう。 治療法は、急性期は冷やし、慢性期は温める、だそうな。私はどうすれ…

投手生命の危機

朝から肩が上がりにくい。 夕方から夜にかけて悪化。伸ばした腕を、痛みで前方や横に90度上げることもできない。 ポロっと右下の奥歯がかけた。歯医者で入れた作り物の部分だけ残る。 肩と腕の痛み増す。 関係あるのかな。 じっとしている分にはあまり痛まな…

新大久保

「おすましでSHOW」を観た後はいつも「でり坊」に寄る。 時間が遅いせいか、飲みたい酒が2年連続で売り切れ。 飲んだのは天狗舞と清泉。1時間で2合はきつかった(ちょっと残した)。 ブリの刺身がうまかった。

小堺クンのおすましでSHOW26

テレビでは絶対に流せないネタ目白押し。 小堺氏の口から「ツイッターで流さないで下さいね」という懇願まで飛び出した。 小堺一機と松尾判内の二人だけのコーナーはなし。ひとり喋りは相変わらず面白い。 全体としては面白かったが爆発力に欠けたかな。 あ…

歯医者

調整のみで7,800円。保険外多し。 次回は9月14日。上の歯2本の神経を取るそうな。

手塚治虫再読

なんとなく手塚漫画のヘン路線(なにそれ)を立て続けに再読。4作の中では「ばるぼら」が好き。 「ばるぼら」ばるぼら(1) (手塚治虫漫画全集)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 講談社発売日: 1982/02/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を…

減る酒量

無駄毛マダム友人宅でホームパーティー。 白ワイン2、赤ワイン2、ワイントニック1、ラムトニック1 白ワインはオーストラリア産。なかなかよい。 赤ワインはおフランス……いまいち。 またも3人でボトル2本をもてあます。で、最後の1杯はトニックで割っ…

「FFFTP」が開発終了

がーん。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110901_474414.html