2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が取れた

左上の歯が取れた。 後退する一方だよ!

歯医者

前回からの2週間というもの、上と言わず下と言わず、右側の歯がかけることかけること。 今回はそこをいくらか削って、型の取り直し。前に進みません。 2,120円也。次回は6月8日。 帰宅後歯医者さんより電話。型を1箇所取り忘れたので来週も来てほしいとのこ…

ライブ会場で

白ワイン1、赤ワイン2、キューバリブレ1

アルベルト城間ソロライブ?

いつもより前の方の席に通された。PAも使ってはいるが、肉声が直に届く席だと印象がまったくちがっていた。距離的には5メートルと違わないのに。 「今月はディアマンテスのライブが少なくて欲求不満がたまってるんです」との言葉通り、いつも以上に勢いを…

今江祥智講演 in 東京クレヨンハウス

昨年行きそびれたが今年は行けたぜ。 今年はずっと立ちっぱなしで、お元気そうに見えた。 いつと明言はしなかったが新作も発表されるようだ。

ここにも広瀬隆氏

浜岡原発停止を受けてのインタビュー。 http://diamond.jp/articles/-/12199 さてこれに対する検証記事はないかと探してみたが見付からず。

歯医者

寝坊して10分遅刻。すんません。 右上をあれこれしておしまい。 2〜3日前に米に混じってた石をかじって以来おかしかった右下の歯が、帰宅後ポロリとかけた。またかい! 2,120円也。次回は5月25日。

マダムとマダム

ライブ会場では6人掛けの席へ。 異国のマダム夫妻、無駄毛マダム夫妻、千葉のピチピチギャル、そして私。こ、この空間は。 飲んだものは、赤ワイン3〜4杯(銘柄忘れた)、キューバリブレ1、ファジーネーブル1。 ライブ後は津森さん、水谷さん、店で知り…

津森久美子ファドライブ in 横浜

昨年に続き2度目の横浜ライブ。 客層が60歳以上に集中していた去年とは打って変わって、今回は20代とおぼしき人の比率も高く、かなりばらけていた。 というプラス材料があった一方で、経営者が変わった直後だからか店側の小さな不手際がいくつかあって、聴…