2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

わ〜しまった。最後の1時間ちょっとしか観られなかった。 ややこしいことは全部解決した後。 そこからの「たたみ」の長いこと。

地元酒

地元に飲み友達がちょぼちょぼできて3人で飲む。 八海山1.5合程度、エッグノッグ・ブランデー、テキーラサンライズ。 一晩で0.9キロ増。1ヶ月の減量が水泡に帰す。

内部被曝の危険性

ネット上で「内部被曝は外部被曝の1億倍危険」なんて記述を見かけたが、どういうこっちゃ。 人が1年間に浴びてもよいとされているのは10万マイクロシーベルト(=100ミリシーベルト)。これ、外部被曝の話だよね。 それじゃ1マイクロシーベルトの内部被曝…

原発問題といえばこの人

80年頃から原発の危険性を告発し続けて来た広瀬隆氏のインタビューが視聴できる。 http://www.videonews.com/interviews/001999/001771.php どこまで正しいことを言っているかは知らない。ネット上には、「科学的にこの部分はおかしい」といった指摘も見られ…

お茶の予定が

デカンタワイン結構多かった……。 震災以来、プライベートで初めて人と会った。 飯食って喋ってちょっと飲むことで、震災以降、自分がいかに閉塞感を抱えて過ごしていたかがわかった。 そういうキャラは目指してないんだがな〜。いかんいかん。

歯医者

歯の型を取っておしまい。 2,040円也。次回は4月6日。

原発考

地震発生以降 私は仕事場にいた。1階ではあったが経験したことのない大きな揺れ。しかし物が落ちたり倒れたりはなく、何もせずに揺れが収まるのを待った。収まってから外に出てみると周囲は騒然。といっても「いや〜揺れたねえハッハッハ」というノリ。まっ…

煎茶探訪

こともあろうにブレンド茶に手を出してしまいました。 抹茶入煎茶。スーパーで200gが628円也。ハラダ製茶 やぶ北ブレンド 抹茶入煎茶 200g【お茶/緑茶/国産/日本茶】【メール便不可】ジャンル: 日本茶ショップ: 静岡のお茶屋 源宗園 楽天市場店価格: 600円あ…

反響:毎日かあさん

隔週で掲載される「毎日かあさん」(西原理恵子)。 連れ子や異母兄弟のネタへの反響、なんじゃこりゃ。 http://mainichi.jp/life/riezo/2011/02/4789.html 「私には異母弟がいる」だの「いとこが実は兄弟」だの身の上話がズラーッ。 書き込みの意図がいまい…

負けた

良心をくすぐる(または良心の呵責を煽る)スタイルの訪問販売がキライで、断りにくくても断固断ることにしていた。 が、今日は買っちまった。障害を抱えた二人組が、交通機関の利用、挨拶、説明、金勘定といった<勉強>のためにやってますと。 一番安い食…

地元酒

カミカゼ、サイドカー。

消えた記事

おおっと、書いてすぐ消した記事にアクセスがいっぱい。でもないが。 いや例のカンニング騒動で、ああこういう日記書いてるバカがいっぱいいますねという記事を書いたけど、改めて見るとそんなにいっぱいいないなと思って消したのさ。 ま〜私は必死になって…

歯医者

歯が取れた。無論本物の歯ではなく。 歯並びはいい方向に変化したとのこと。 その結果顎の位置が高くなったと。レントゲン撮影の際の顎あての位置が以前より高くなったそうな。 きっと身長185センチくらいになってます。うそ。 3,740円也。次回は3月16日。