2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアマンテスのギタリストが行方不明

なぬ。 「ディアマンテスメンバー不明=船から転落か、海保が捜索−沖縄」 29日午前11時40分ごろ、沖縄県石垣市の石垣港に停泊中の旅客船から、「男性客が行方不明になった」と石垣海上保安部に通報があった。行方が分からなくなっているのはラテンバン…

ライブ会場

赤ワイン1、ラムトニック1、ラムバック1。

松田美緒ライブin横浜

急遽時間ができてライブへ。ほっ、座れた。 ユニット名(仮)は「ラチニーザ・ジャポネース」。 松田美緒(vo)、鬼怒無月(g)、佐野篤(b.g.per.cel)、ヤヒロトモヒロ(per) これ、松田美緒が最も奔放に才能を伸ばせるバンドじゃなかろうか。 どっちにど…

お年玉くじ

年賀状お年玉くじ。 喪中の連絡をしなかった甲斐あって、あれやこれやで手元にあるもの54枚中4等当選が2枚。 1枚も当たらない確率が3割ちょっと、2枚以上当たる確率がほぼ3割だから、そう悪くない結果だな。

新年会なのか

今年初めての飲み会。 ワインでちょっと奮発。 [rakuten:liquorworld:10021735:detail] 値段通りかそれ以上に楽しめるワインだが、寿司&ワインという取り合わせが惜しい。

バードウォッシング

元ネタわかるかな。 それはそうと、これなんていう鳥でっか。 ズーム機能のない携帯電話のカメラではこれが限界。 黒くてずんぐりして小さなトサカがあるような。 大きさは鳩よりちょっと小さいくらい。 ありきたりの野鳥なのかしらん。 コントラストを下げ…

地味に利食い

評価損益↑ -922,280円 (7527)システムソフト 平均55円(計600株)(売り) ±0 44円。うっかりキープ分を売ってしまった。44円で100株売って+800 (8923)トーセイ(売り) △1.20% 42,050円。1株はキープのつもりだったが41,500円で2株売って+27,000円 所見…

煎茶探訪

今まで飲んでいた煎茶が手に入らなくなった上にメーカーや商品名まで不明で大ダメージ。 目下安くておいしい煎茶を探索中。短時間で濃く出るものがいい。「95度のお湯を注いで2分間」なんてのは×。 スーパーでこれを買ってみた。伊藤園/味の太鼓判 特上蒸し…

サンパツ

写真掲載は飽きたので休止。 悲惨な状態になってるからではありません。ほんとだってば。

また天狗

都内に出かけた帰りに夕食といえば天狗。探究心なし。 日本酒(いよよ華やぐ)1合で切り上げた。期間限定だかの原酒が気になったが今回は見送り。 ここの「刺身3点盛り」はつまらんな。他の料理が安いだけに割高感が際立つ。 そばは腰があって悪くなかった…

1杯20円

いつの間にかとんと飲まなくなっていた缶コーヒー。ところがここ1〜2年、形を変えてリバイバル。 AGFのスティックコーヒー。これが缶コーヒーより遥かにうまい。お湯を少なめにして牛乳を加えるとなおよい。 「マグカップサイズ」と書いてあるが実際は小ぶ…

RAM増設

遅ればせながら自宅パソコンのメインメモリを1GBから2GBに増設。送料込みで5,310円也。 大して期待もしていなかったがアプリケーションの起動が早くなったようだ。 これまでパソコンは4年半→4年半の間隔で買い換えていたがこれはもっと持ちそうであるな。

お年玉

日産自動車100株売却。+10,000 日産株とだけは相性がいい。車は運転できませんが。

地元酒

翌日が午後出勤なので飲みに行く。 ホットワインとハバナビーチ。 ハバナビーチには生ライムを搾ってくれた。

4歳

Dell製C521が、買ってからまる4年になる。そんなになるとは思わなんだ。 故障したのは痛かったが、動作は快適そのもの。Vista以降はRAM2GB以上が常識だが、これは1GBながら使っていて焦れることが殆どない。 とはいえ、そろそろ内蔵ハードディスクの故障を…