2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身内酒

場所 自宅 メンバー 家族・親戚 人数(自分含む) 4名というか6名というか 飲んだもの 白ワイン3(おフランス) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 兄夫婦&甥来訪。地元のしけた祭り目当てに。私は行きませんが。 なんで白ワインなんだよブーブー。

自宅酒

場所 自宅 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 缶チューハイ1本弱 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 4週間休みなしロードをようやく走破。明日は休みだとばかりに度数8%の缶チューハイにグレープフルーツジュースを加えて飲んでみた。度数は4〜5%というと…

アルベルト城間ソロライブ?

月例ライブとなると毎回ガラリと趣向を変えてとは行かないが、少しずつ曲目がシフトしたりレパートリーが増えたりしているのがわかる。 最近はイタリアのカンツォーネに力を入れているとか。

ライブ会場

場所 都内某所 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) ? 飲んだもの 白ワイン2、赤ワイン1 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 3杯目でもういいやとなり、ソフトドリンクに切り替え。 アルコール摂取量は昨夜より少ないくらいかも知れない。 4週間休み…

自宅酒

場所 自宅 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 缶チューハイ1本 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 仕事の後にバーに行こうかと思ったが一人で行ってもつまらんのでコンビニに方向転換。 いちいちブログに書くこともないと思いきやチューハイ1本でヤラレ…

歯医者

先週の金・土と右下犬歯(訂正:第一小臼歯でした)が鋭く痛んだ。 今日はそこの処置。やたらとしみた。一般的な知覚過敏ではないとかなんとか、帯電がどうの放電がどうの。歯茎も腫れており処置が必要だが機械がちょうど故障してしまったので直ったら連絡を…

衣替え

冬物を洋服箪笥にしまいました。 今日です、はい。

悩み事相談

17インチ液晶モニタを買いました。中古品7,000円です。 そこで相談です。モニタが自転車のカゴに入りません。どうやって持ち帰ればよいでしょうか。

歯が痛い

右下の犬歯が昨日突然痛み出した。 来週の歯医者の日までにかけたりしなければいいが。

地元酒

場所 横浜市内 人数(自分含む) 1名 飲んだもの キューバリブレ1、ハバナビーチ1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 休みなしロード半ばにして無謀にも酒を飲む。 夜の11時前なのでなんとかなるんじゃないかと期待して。 たった2杯なのに結構回った。…

歯医者

引き続き高さ調整。 概ね順調のようだが、詰める予定だった穴が大きくなってしまったそうな。つくづくナマクラな歯であることよ。 2,270円也。次回は8月18日。

タメニナル漫画

かたや今も活躍中の藤子不二雄A「愛…しりそめし頃に…」9巻。愛…しりそめし頃に… 9―満賀道雄の青春 (ビッグコミックススペシャル)作者: 藤子不二雄A出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/29メディア: コミック購入: 6人 クリック: 39回この商品を含むブ…

全巻読みたい病

昔切れ切れに読んだことのある漫画をまるまる読みたくなる持病で、年に数回発症する。 今までに「キャプテン」「プレイボール」「巨人の星」「新・巨人の星」を買っている。 今回はこれ。古本屋で見て急に読みたくなった。 藤子・F・不二雄「パーマン」文庫…