2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅続伸

短期株↑ -91,190円 (4755)楽天 55,000円×1株 36,000円×1株 △0.35% 42,900円。一昨日一時ストップ高。昨日は値下がり、今日は微増。来週にでもちょい勝ちで売りたいところだが。 (7527)システムソフト 185円×100株 145円×100株 △0.64% 157円。噴き上げで…

侍ジャイアンツ

GyaOで「ふしぎの海のナディア」を観ては不機嫌になり、「侍ジャイアンツ」で口直しというのが最近のパターン。ナディアはやっと観終わった。長い戦いだった。 侍というよりゴロツキにしか見えないなんて突っ込みはさておいて、キャラクターがいい。魔球路線…

チーズなのだ

ライブは休憩がなかったので1杯しか飲めず。ライブ終了が22時。すぐにカーザ・デ・ケージョに向かい、着いたのが22時半。よし、1時間は飲める。 場所 港区→渋谷区 人数(自分含む) 1名 飲んだもの ラムトニック1、白ワイン1(エヴェル/ポルトガル)、…

松田美緒凱旋

4ヶ月にわたるブラジル修行を終えて初の東京でのライブ。といってもワンマンライブではなく、ダンス、音楽、美術のコラボレーション。 Kaoru Watanabe’s RESONANCE「余韻」 7月 23rd, 2007 by admin 和太鼓集団「鼓童」の元プレイヤー・演出家で、NYを拠点…

おすましでSHOW22:余談

「おすましでSHOW」出演者のサイトをあれこれ見て回っているのだが、ダンサーのブログが面白い。それも先日私が「群を抜いた実力」と書いた伊藤有希ではなく、もう一人の柳沢里奈というダンサー。 対照的なキャラクターで、いわゆる「女の子女の子」。年…

わんこワイン

四ツ谷マヌエル。 場所 四ツ谷 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 白ワイン1本(カザル・ガルシア) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 店に着いたのが20時、ライブ終了が23時。そこで飲み物である。グラスワイン3杯では足りない。4杯ならボトルの方が…

津森久美子ファドライブ in 四ツ谷マヌエル

唄:津森久美子 ギター:水谷和大 ギターラ:月本一史 津森? 久美子? そう、このブログに何度か登場している津森あかねが本名の津森久美子として活動を始めたのである。 改名の理由は2つある。 イントネーションが変わるため、間違って「津森美幸」と呼ば…

勝てない理由

とにかく負ける。一体どうやればと思うほど負ける。 でたらめに買ったって半分は勝つはずなのに、考えに考えた末に負ける。一体なぜ! というわけで、買った株や目を付けた株の、半年ごとの終値の推移をまとめてみた。前期(つまり半年前)より値下がりした…

削除依頼か裁判か

しばらく2ちゃんねる関連の記事を漁っていなかったが、こんなの発見。 http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000022082007&cp=1 著作権侵害の問題が浮上すると知っていながら「外圧がなければ対応しません」という姿勢。このあたりは相…

こんなところにポルトガル

場所 新宿 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 白ワイン1(エヴェル)、赤ワイン1(ドミニ) 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 「おすましでSHOW」を観た帰りに寄るバーを探していたら、ポルトガルワインの飲めるカフェ発見。 Chelsea Cafe 新宿ミロ…

小堺クンのおすましでSHOW22

小堺一機の夏恒例の舞台公演ざんす。副題「スウィングしなけりゃ意味がナイ」。23日に行きました。 やはり今年も笑い死に。おなか痛い。 しかし松尾伴内の力量ってテレビじゃまったく想像付かないなあ。今年も大爆発。演歌のイントロでの喋りにはヤラレたよ…

急反発

短期株↑ -95,310円 (4755)楽天 55,000円×1株 36,000円×1株 △10.92% 40,600円。お〜ストップ高。でも負けてる。 ダメ株↑ -37,510円 所見 日銀が金利引き上げを見送ったとかで株価上昇。まあ一時的なものか。

ニュースを語る日記を語る

mixiでもニュースが見られる。記事の下に「このニュースに関する日記を書いた人」という一覧と、各日記の冒頭が読めるのだが、この大半がしょうもない。 犯罪ニュースには「ひどい!処罰せよ!」「バカ!最低!」。わざわざ日記に書くほどのことかと。ワルイ…

小反落

短期株↑ -107,940円 (4714)リソー教育 11,200 10,200 9,300 8,800×2 7,800 7,000 5,800(計8株)(買い) ▼4.94% 5,580円。昨日5,800円で買い。で、また落ちる。 (7527)システムソフト 185円×100株 145円×100株(買い) ▼4.48% 149円。昨日の大陽線で焦…

歯抜けの次は歯欠け

ピーナッツを噛んでたらひと際固いピーナッツ。 犬歯の側面が欠けました。 前の通院以来、ここに毎食食べ物が挟まり、爪楊枝を手放せなくなっていた。その負荷の積み重ねのせいだろう。 こいつは長引きそうだ、と思いきや1回の治療であっさり終了。根元が痛…

帰国できるか

朝青龍第3の診断は「解離性障害」。最初の診断は論外として、2つ目の「急性ストレス障害」にしても、本来は「生死に関わるようなトラウマ体験」によるものを指すそうだから、ひねり出された診断との疑惑が囁かれている。(しかもその医師は継続診療を断っ…

ぺてぃすこすなの

場所 目黒区 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 6名 飲んだもの 白ワイン3(カザル・ガルシア)、ロゼワイン2(マテウス)、赤ワイン1(エスポラン・レゼルヴァ)、ジントニック1 酔い加減 D:ほろ酔い第2段階 所見 これほど同年代の多い飲み会は…

誤審対策

私はブログがあまり好きではない。ネットはやはり掲示板が一番面白いと思う。コミュニティならではの難しさ面倒くささはあれど、面白さは自分の城として不可侵に近いブログの比ではなかった。 その掲示板に殆ど参加しなくなったのは、面白さより面倒くささが…

ラニーニャ現象

エルニーニョ=el nino は「男の子」でなく「神の子」と訳され、 ラニーニャ=la nina は「女の子」。なぜに。

ITバブル後最大の下げ幅

短期株↓ -108,930円 ダメ株↓ -39,290円 所見 日経平均874円安。 リソー教育とシステムソフトはナンピンしてもいいな。ダイエーとUSENはまだ。

賞味期限改ざん

「白い恋人」が通常は4ヶ月の賞味期限を、在庫の状態によって最大2ヶ月延長して表示されていたと。法的にどうこういうのは知らないが、これを「改ざん」と言われてもピンと来ない。品質に問題はないらしいじゃない。ならば今後は賞味期限を6ヶ月に一本化…

ミリキタニの猫

リンダ・ハッテンドーフによるドキュメントタリー映画の試写会を観る。新橋のヤクルトホール。 http://www.uplink.co.jp/thecatsofmirikitani/ カリフォルニア生まれ広島育ちの画家ジミー・ツトム・ミリキタニ。血筋は日本人。第二次大戦時はアメリカにいた…

サンパツ

髪を切りました。夏らしくさわやかに。 毛が一段とチリチリになったと言われました。

牙の取れた虎

先月、飲み会の最中に奥の銀歯が取れた。背の高いやつ。1週間後に付けてもらったが先日その隣の銀歯が取れた。これまた背の高いやつ。 「土台が一部欠けてますね。」 よくわからないが、法律上一度作ったものを2年間は作ってはいけないとかで、白い仮歯が…

治療優先

3度目の師弟面談を終えた高砂親方は、憔悴(しょうすい)しきっていた。会見でがっくりと肩を落とすと「きのうときょうでは(気持ちの)波があった。会見してから治療と考えていたが、(精神面と腰、ひじを)治療させて、それからという感じになる。私の判…

大幅反落

短期株↓ -91,280円 (8263)ダイエー 1,600円×50株 1,120円×50株 ▼9.61% 855円。一時ストップ安。おいおい。こんなんでも下落率上位に入ってないのか。800円を切ったら再ナンピンを考えよう。 (4755)楽天 55,000円×1株 36,000円×1株 △1.81% 39,250円。唯一…

押井守を観る

BS2で「とことん! 押井守」というのをやっているのを昨夜知る。5日からだったのか……。 ずっと気になっていたアニメーターだが、一部テレビアニメを除いてなかなか観る機会がなかった。 昨夜は「天使のたまご」というアニメ作品を観る。すごい才能だ。TOKUM…

朝青龍

巡業部の高田川契約推進担当副部長(元大関前の山)は「医者の診断で最高機関である理事会の決定が覆るのはおかしい」と“再招集論”を切って捨てた。理事の大島巡業部長(元大関旭国)も一貫して否定的な立場を崩していない。(デイリー) 精神疾患に対する認…

馬・馬・馬

場所 町田市 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 4名 飲んだもの 梅サワー1.5杯、日本酒1合、赤ワイン2(ジョルジュ・ディブッフ・ボジョレー2004/フランス)、カリン酒 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 今日は酒でなく馬肉がメイン。桜鍋に馬刺…

妙な診断

あるメンタルヘルスの掲示板をよく見てるんですが、そこで得た継ぎはぎ知識に照らして、どうも朝青龍の診断に違和感があったです。 「神経衰弱」なんて言葉は今は殆ど見かけないし、「あと3〜4日でうつになる」なんて診断も見たことがない。案の定その掲示…