2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムトニックの呪い

場所 目黒区 メンバー ネット仲間ほか 人数(自分含む) 5名〜 飲んだもの 白ワイン2(カザル・ガルシア)、赤ワイン5(タマラ、キンタ・ドス・ロケス、モンサラーシュ)、ラムトニック1 酔い加減 C:ほろ酔い第1段階 所見 なんか、最近、タマラが、う…

た〜けや〜さおだけ〜

津森あかねライブ in ぺてぃすこす

およそ半年ぶりのぺてぃすこすでのライブ。定員15名。恐らく津森あかねのライブとしては最小規模の部類に入る。至近距離&マイクなしという贅沢きわまるライブだが料金は高くない。 ここでのライブには毎回のように来ているという人も多いが初めてという人も…

やっぱりVista

パーティションを再構築し、インストールドライブをC:Vista、D:XPに変更したら調子がいい。パーティションが原因だったのか。一体いつ壊れたのか。 クリーンインストールのできない仕様なのを無理やりやったので油断は禁物。でも調子いいな。

どうしたVista

3回目も当然のごとくダメ。また別のやり方でとファイルのバックアップを始めたが遅々として進まず。よく見たらDVD-RWの書き込みが2倍速ってなんだそりゃ。XP側からやればよかったのだ。 いつの間にかパーティションが壊れていることがわかったのでもう一度…

がんばれVista

Vistaがようやく届く。が、デュアルブートがうまく行かない。復元ポイントが消えたりメールが消えたりで、3回目のインストール。タノムヨほんと。 Vista対応のパーティション管理ソフト買った方がいいかしらん。

ダンスライブ in 六本木

「Ook! LIVE!」 このカテゴリはどうかという気もするがファドも1曲唄われたということでひとつ。 会場で配られたプログラムにちゃんと名前が入っている。 「津村あかね」だれやねん。 いかにもワカモノが集まりそうなライブハウスに小さな椅子がぎっしり並…

ぽつねん

カーザ・デ・ケージョ。 カウンター席には女性客がズラーッ。 という状態の店で、ぽつねんとテーブル席に座って飲む。挙動不審って言うな。 場所 恵比寿 人数(自分含む) 1名 飲んだもの 白ワイン1(エヴェル/ポルトガル) 赤ワイン1(エヴェル/ポルト…

クアドラプル

津森あかねがダンスライブに出演するという。ダンスとあっては私が黙っていられようはずが――ある。行くとしたらハシゴだな、と組んだプラン。 仕事の出張(横浜市内)→墓参り(鎌倉)→チーズバー(恵比寿)→ダンスライブ(六本木) トリプルの次はクアドラプ…

君とはさよならだ

洋服の青山へ。店に入るやバーゲン棚に直行。 LサイズとLLサイズしかないんですけど。 こっちの棚のは? 5,980円。 さらば青山。これからの時代はコナカです。 2千円台のを2着。もちろん半額セール棚。ポイント全部使って下さい。 「ありません。」 う…

カード解約

ソフマップカードをクレジットカードにしたのは3〜4年前だったか。タダだから。 が、ポイント率が低い上に、ソフマップで使ってすら何の特典もないので殆ど使っていない。無駄にカードを持つのも不安なので解約した。 大体このカード、もらった時から気に…

小さな悩み

どうもシャツを前と後ろ逆に着ているような気がしてなりません。どうすればいいでしょうか。

株クイズ

お待ちかね、クイズのお時間です。 問題1 私の保有株はなぜこんな風に値下がりしたり こんな風に値下がりしたり こんな風に値下がりしたり こんな風に値下がりしたりするのでしょうか。 正解 こっちが聞きたい。

ついにDellついにVista

アップグレードのオーダーステータスが「Shipped」に。結局下旬に突入か。

ポイントあやうし

久しぶりにビックカメラの通販サイトで買い物をしたらポイントが期限切れ寸前。あやうく20,000円分がふいになるところだった。 で、いつ使おう。何に使おう。

地盤沈下

短期株↓ -49,150円 ダメ株↓ -33,470円 所見 楽天ストップ安。評価損が遂に8万円を超えた。 再三書いたことだが、どの銘柄も損切りの原則を守っていれば傷口は小さく済んだ。

なんですかこの飲み会

場所 都内某所 メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 7名 飲んだもの 日本酒1.5合程度(真野鶴/大吟醸/新潟、千歳鶴/純米吟醸?/北海道) 白ワイン2杯(カザル・ガルシア/ポルトガル) 泡盛少々(久米仙/沖縄)、UNICUM少々(ハンガリー) 酔い加減…

同窓会その2

一次会に来られなかった人と待ち合わせて居酒屋へ。 このヒトとも2年ぶりか。日本酒を一緒に飲んでくれる貴重なお方(そゆ問題かよ)。 場所 横浜 メンバー 高校の同級生 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 日本酒1.5合程度(黒龍/福井)、生グレープフル…

同窓会その1

高校の同窓会。といっても学年同窓会だしなあ。付き合い狭かったからなあ。交流の続いている連中殆ど誰も来ないしなあ。でもまあ近くだから行くか。 う〜む、違う学校の同窓会に迷い込んだかと思うくらいに知らない顔、顔、顔。 ぽつねん。 ほら見ろ! 場所 …

歯医者通い終了

このところ噛み合わせの調整ばかり。いつになったら抜歯したところに歯が入るのかと思えば今日も同じ。そして―― 「今回でひとまず終了です。」 へ? この鼻まで空気の抜ける穴はそのまんま? 骨格の矯正のためにはそれがいいそうな。そもそも空気が抜けるこ…

夢のツーショット

アルベルト城間と加藤浩司の揃い踏みに興奮を覚えぬ者はいまい。夢のツーショットがここに実現した。どちらが真のマダムキラーか審判を下してくれたまえ! 肖像権の問題っちゅうのもあるんでひとつ。

どうしたDellどうしたVista

5月上旬発送のはずが、オーダーステータスは依然In Process。どこまでずれ込むアップグレード。

小橋建太年内復帰へ

練習メニューに今後スパーリングも取り入れると。 http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070509-195954.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20070509-00000006-spnavi_ot-fight.html

飯島愛の“いいヒト風”まなざし

もう見ることはないのですね。

MSX遍歴

趣味:パソコン というのはかつては多少なりともプログラミングをたしなむことを指していたものだが時代は変わった。その意味では私の「趣味:パソコン」も怪しかった。 私の所有機FS-A1GT(MSX turboR)より古い機種を持っているぞと挑戦状を叩き付けて来た…

MIDI生活

ゴールデンウィーク中あまりの暇さに部屋を片付け(片付いてません)、その勢いでMIDI機器一斉テスト。シンセサイザーはぜ〜んぶ中古で買ってるのよね。 Panasonic FM PAC 正確にはこれはMIDIではないけど、まあいいや。更に遡ればかつて主流だったPSGなんだ…

恥ずかしい過去

いえ別に恥ずかしくはないんですが、かつて私もミュージシャンを志していたわけではないけどシンセサイザーなんてものをいじってたわけです。MIDIソフトでげえむの音楽なんかをちまちま打ち込んで、聴かせる相手もいない青春時代。なんだよ充分恥ずかしいじ…

ニルスのふしぎな旅

1980年1月より放映されたアニメ。この頃、私はまだ生まれていない(まだ言うか)。 当時飛び飛びにしか観られなかったが、それでもやたらと面白かったのは憶えている。このあたりの記憶は「未来少年コナン」(1978年)のケースと似通っている。しかもどちら…

拍手考

フライング拍手A 空を飛びながら拍手することではないので念のため。 曲が完全に鳴り終わる前に手を叩く、いわゆる「フライング拍手」。その何割かは義理の拍手だと私は思っている。「拍手してあげなきゃ」という意識が無駄に働き、あ、終わった、パチパチ…

続落

短期株↓ -36,000円 ダメ株↓ -30,410円 所見 リソー教育がようやく陽線2本立つ。ダイエーは壊滅的で他は一進一退。ナンピンしたいがも〜注ぎ込めん。