2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか用か

こういう検索でここにたどり着いた君の求めていたものは一体何なのだ。 こういう検索

ところてんと私

ところてんというものを何年かぶりに食べた。私にとってずっと「なんだかわからないもの」であり続けているところてん。おいしくもなければまずくもない謎の食べ物。 その存在すら忘れかけていたところてんと今こうして向き合っている。何の因縁だろうか。 …

よろしかったでしょうか考

とにかくむかつくのである。一体なぜこんなにもむかつくのか整理してみたくなり、ネット上の意見をいくつか読んでみた。 客が不愉快になるのは店員が許可を求める場面で、確認を求めることになるからだ。 http://www.indierom.com/dengei/dailylife/kimuchi/…

川田利明GI参戦

「新日本においてGIは他のシリーズと違うと感じていた。どう違うかというと、面白いんです。」 ぎゃははははは。

これからはコナカ

夏用のパンティじゃなくてスラックスをまだ買ってませんでした。マルエツにサイズの合うのがなくて。 そして洋服の青山である。「2本で3,990円」セールである。 対象商品はでかいサイズだけでした。 かくなる上は紳士服のコナカ。青山もあまり人が入ってい…

よろしかったでしょうか

朝から電話よこして妙な言葉聞かせやがって。 刺し殺してもよろしかったでしょうか。

プロレスリング・ノア in 東京ドーム

ネット配信なぞ観つつ今頃観戦記。 杉浦貴&SUWA&青柳政司vs.菊地毅&百田光雄&中嶋勝彦 立ち上がりにSUWAが中嶋に蹴らせてやっていた。このおかげで中嶋は随分リラックスして戦えたのではないか。それを差し引いても、この舞台で歓声を浴びていた…

太陽ケアは何処へ

もはやただの中堅外人。小島とタッグを組んだ頃は若手の2大巨頭として売り出すような雰囲気だったが、欠場を経てバカ軍団に加入してからすっかり存在感がなくなった。 ジャマールが一時期脚光を浴びたのを除けば、主役は常に日本人、外人レスラーは一山いく…

大盛り上がりの代々木大会

そうそう。昨日の全日本プロレス、会場はすごく盛り上がってた。ネット上でも大好評。確かにそこここに山場があってテンポある興行ではあった。但し味付けがジャンクフードてんこ盛り、スナック菓子フルコースといった趣。どうりで今日は胃の調子が悪かった…

全日本プロレス in 代々木 バカ増殖

TAKAのバカトークだけでもうんざりだったのに、最近はぶ〜どぅ〜ま〜だ〜ずとかいうTAKAに輪をかけたバカトーク軍団が出て来てしまった。 悪役ったって「憎らしい」というより「目障り」と言いたくなる安っぽさ。勝とうが負けようが不快感しか残りゃしない。…

台風なんですが

明日代々木で全日本プロレスがあるんですが。 チケット買ってしまったんですが。 台風が近付いてるんですが。 暴風雨になるのは夜中にしてほしいんですが。

入会してねえよ

心当たりのない郵便物が届く。 この度は王様メンバーズクラブご入会ありがとうございます。 ご不明な点がございましたら下記フリーダイヤルまで御電話ください。 いきなり電話よこせと来た。 しかも「ご入会ありがとう」と言いながら入会申込書が同封されて…

倉田真由美に憤る

倉田まり子といつもごっちゃになる。西原理恵子が「自分の真似をしている」と言ってはばからない漫画家。「人生一年生2号」で初めて見たが、それほど似ているとは思わなかった。 そんなことよりも、「身切り」などと言われるネタの料理の仕方がどうにも程度…

人生一年生2号

古本を諦めて新品を購入。 巻頭漫画ほか数編を読んだ後、人から聞いて興味のあった「西原理恵子のこの人に会いたくない。」へ。 精神科医の小田晋氏を招き、松野行秀(ゴージャス松野)、キャンディ・ミルキィ、西原理恵子、卯月妙子という、「なぜ?」と思…

新時代のOS

新しいウインドウズの名称が発表されました。 その仕様で最も注目されるのは、もちろんこれですね。 「Outlook Expressでテキスト形式が既定になるか。」 あれ、Outlook Express自体がなくなるのかな。

地震ですよ

うちは震度4。都心は震度5強だそうです。震源地の千葉より揺れたようです。 東京のマダム達が心配でなりません。 安否は不明です。電話も繋がりません。かけてないので。

番外編:浅草

仕事で押上に行った。都内に出るのは珍しい。帰りに浅草に寄ってみた。浅草を歩くのは7〜8年ぶりではなかろうか。前にいつなぜ行ったかも忘れてしまった。 浅草観音は遠くてよく見えない。観音像自体は好きなだけに残念。 その点影向堂はいい。ひと気のな…

生観戦の後はテレビだね

さて録画したテレビ中継を観るとするか。 あれ。 入ってないんですけど。 そういえば3日前に家のアンペア上げるのに一時停電させたとか言ってたっけ。 テレビデオの時計も予約設定もリセットされてました。 いいよ、ネット配信の観るから。

観戦後

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 5名 飲んだもの 白ワイン1 日本酒(八海山)1合 生グレープフルーツサワー 酔い加減 ほどほど 最初は久しぶりに白ワイン。たまには悪くないが2杯はいらないと思い日本酒へ。プロレス観戦で疲れていたせいか今回も回…

7.18プロレスリング・ノア in 東京ドーム

7:力皇猛vs.棚橋弘至 ノアファンの間では「力皇強し・棚橋弱し」という評価が見られるようだが、私には「ただの中堅同士の試合」に見えた。終盤の力皇の執拗な張り手はよかった。ああいうシンプルな攻めを序盤からテンポよく繰り出していれば、あるいは柔…

所蔵の酒

旅行記で地酒地酒と書いていたら知人(横浜在住)から北海道地酒詰め合わせが届けられてひっくり返った。 「丹頂鶴」など720mlが3本。っと、とあるサイトに「生酒は冷蔵保存せよ」とある。これは生酒にあたるらしいが、他の2本は? まあ全部入れとくか。「…

ルーヴル美術館展!

行けませんでした。

電車1本

さて問題です。同い年の独身女性はマダム枠に入るでしょうか、それともピチピチギャル枠でしょうか。(答:知らねえよ) 高校時代の仲間に「みんなで飲もうよ」と声を掛けたところ、名指しで担ぎ出した一人を除いて誰も名乗りを上げなかったという私の人気者…

用途不明

少し前にタオルを人からいただいたのだが、何に使うものなのかいまだわからない。30×30センチ程度のものと20×20センチ程度のもの。手ぬぐい、台拭き、それとも風呂で体を洗うとか。なんかよく見掛ける赤・黄・白・緑の傘のマークがあるけど。

新ブログ

これ内緒の話アルが、「海と森」の河田さんがブログ開設したアルね。 http://d.hatena.ne.jp/umitomori/ ホームページに載せていたコラムも再掲するらしいアルね。

猛虎の牙

右下の奥歯が1本入る。あの、なんですかこれ。普通の歯の倍の高さなんですけど。 先月入った上の奥歯がやたらと低いのでどういうことかと思えば。「骨のひずみ具合がキケンなので」こうしたそうな。噛み合わせが原因で心臓麻痺とか、そういうのをやたらと重…

橋本真也急死

脳内出血とか脳幹出血とか。享年40歳。 そういやすすきののバーでなぜか店員が橋本のサイン入りはちまきをくれた。

僕の思いやり

一昨日急に下痢をした。体調の波と無関係に。 思い当たるとしたら、瓶詰めの鮭フレーク。少し臭いが気になった。 これが原因かどうかを確かめるべく、昨日再び蓋を開けると、やはり少し臭う気がする。いやしかし魚というのは生臭いものだし、第一品質保証期…

チャンポン考

違う種類の酒をまぜこぜに飲むことをチャンポンというそうな。悪酔いの元とよく言われるがピンと来ない。酒が好きでなかった頃は、飲み会となると試しにあれこれ飲むのが常だった。梅酒→ウォッカ→ワイン→日本酒→何々カクテルといった按配に。 一番最近の悪酔…

ルーヴル美術館展

横浜でやってるのが18日で終わってしまうではないか。 ここ数年、絵画にはとんと興味がなくなってしまったが、近くだから行ってみるかと思いつつ延び延びに。