2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月晴れには早いけど

爽やかな天気が続いている横浜です。 皆さんいかがおすごしですか。 僕は寝すぎで腰が痛いです。 前屈しても指先が床上20センチくらいまでしか届きません。

突如川島誠を語る

ファンというほどでもないが極めて個性的な作家として気になり続けているのが川島誠。今江祥智ご推薦ということもあるが、作家としての力量は疑うべくもない。 知性型・直感型という分け方をするならば、川島誠は知性型の最右翼ということができるだろう。(…

三沢光晴新日ドーム参戦

三沢が新日にオファー → 新日からもオファーという流れだろうか。つい先日「今度のノアのドーム、新日は仲間外れみたいだ」と飲みながら話していた。新日から参戦するとしたら誰が。 蝶野:ネームバリューは充分だが相手が思い浮かばない 永田、天山、中西、…

プロレスリング・ノア武道館

本田多聞&金丸義信&杉浦貴vs.バイソン・スミス&リック・スタイナー&リッキー・マルビン 本田、杉浦、スタイナーとアマレスの猛者が3人いながら彼らの絡みに何の盛り上がりも見られず。一体どういうつもりで試合に臨んでいたのか理解に苦しむ。 小川良成…

賞味期限に気を付けよう

賞味期限なぞあまり気にせず飲み食いするが、1ヶ月前に期限の切れたコーヒーフレッシュがちょっとすごい状態になっていることに気付かずコーヒーにドボドボドボ。2〜3口飲んで捨てました。ちょっと爽やかな気分になれました。

そしてまた飲む

人数(自分含む) 1名 飲んだもの 日本酒1.5合程度 酔い加減 ほどほど 出張先での仕事が長引き、先日酒を振舞ってくれたお客さんが気を遣ってまたも日本酒を。酔っ払って仕事。おいおい。食事をしながらではないので冷酒だけど結構回る。

食べすぎその後

なぜかおなかこわしませんでした。 22日になぜこわしたのかわからないし、24日になぜこわさなかったのかもわからない。生命の神秘。今日からミステリアス・ボーイと名乗ろう。やだ。

でかすぎ

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 日本酒(燗)1.5合程度 日本酒(竹酒)0.5合程度 酔い加減 ヨイマシタ 終了後出口付近で待つも知り合いの姿見えず、一人で帰るかと諦めかけたところで知り合いを捕獲。 といっても軽い食事はしてあっ…

プロレスリング・ノア武道館大会 衝撃のメイン

力皇猛vs.斎藤彰俊 小橋や天龍のような、十数秒の攻防で観客を掌に乗せてしまう力量は、力皇にも斎藤にもまだない。ならば彼らに残された道はテンポある肉弾戦。 が、力皇の右腕のサポーターに嫌な予感。 それを攻める斎藤、一方相手の怪我を狙ったかのよう…

川田がノア武道館来場

運命の糸に導かれた二人の交わる時が遂に来た。 伝説の名勝負よ今こそ蘇れ。 川田利明vs.田上明 こっちの方が観たい。まじで。

一応今月二度目

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 4名 飲んだもの シェリートニック1 赤ワイン1 ギムレット1 酔い加減 ほろ酔い+下痢 は関係ないか クリスティーナ・ブランコのファドライブ。実はお目当ては“オープニング・ゲスト”の松田美緒。 ライブのレポート…

それは読めなかった

全日本プロレス・チャンピオン・カーニバル決勝トーナメント。 小島vs.ジャマール 負傷している上にあまり勝つ気の感じられないジャマールと、慎重に攻める小島。小島が負ける要素はまるで見えなかった。しかし勝ったのはジャマール。あっぱれ。 川田vs.佐々…

四者出揃う

A:小島、佐々木 B:川田、ジャマール これは予想が付かない。 追記 川田の準決勝の相手がよりによって健介とはねえ。 希望はジャマールとの決勝で川田優勝。 小島と健介の決勝で小島優勝というのはちょっと。

今日のささやかな幸せ

銀歯が取れた。 歯医者は明日。

川田破れる

ジャマールに負け。 武藤は諏訪間に負け。なんだそりゃ。 ジャマールは2敗しているから決勝進出は川田と武藤か。 Aブロックは混戦。健介が出て来たら川田にとっては厳しそう。

諏訪間幸平オフィシャルサイト

いつの間にこんなものが。フリーでもなければ選手個人のオフィシャルサイトなんてそうはない。 http://www.b-vox.com/%7Esuwama-kohei/

電話の方の話

単語の後に「方(ほう)」を付けるのがトレンディーな話し方。それはみんなも知ってるね。今日はこんなイカした電話をもらったよ。 「加藤浩司さんの方でらっしゃいますか。」 何の用かな〜? 「外貨の方のご案内です♪」 日本円の方すらろくに持ってない私へ…

腫れの引かぬわけ

形成後の歯茎。耐え難い痛みはとうに去ったものの、小さな痛みがしつこく残る。これが引かねば次の処置に入れない。 どうしたことかと首を傾げていたら、今日の治療で歯医者さんが開口一番「骨が出てます」。 「腐骨(ふこつ)」というやつだそうで、これを…

不意打ち

メンバー お客さん 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 日本酒1合程度 酔い加減 ほろ酔い 出張先でなぜか酒を振舞われる。そういえば以前「飲むならワインか日本酒」と話し、少し後に日本酒を1本いただいたことがある。 「いい酒があるんですよ」と1.5合く…

だれそれ

健介がジャイアント・バーナードに敗れる。強いのか。 川田は武藤と引き分け。なぜかジャマールはブキャナンに負け。

桜並木

急の出張で通りましたよ、桜並木を! 歩いても歩いても桜、桜、また桜。 満開の桜っていいものですよね。 私が見たのは雨であらかた散った後ですけど。

小島が健介に敗れる

そして優勝決定戦で再び相まみえ、小島が涙の……なんてやだなあ。

新ネタ

毎朝体温を測ってレポートするというよくわからないアイデアが浮かぶ。どうしてこうも広げようのないネタばかり思い付くのだろう。みんな俺の体温知りたいか〜! なんか最近熱っぽいな。

カルデラーダ

くだんのポルトガル料理店「海と森」へ。 今回は少し豪華に、スパークリングワインで乾杯し、ポートワインで締め。いつもこうありたいところだが予算的にそうも行かず、久しぶりに。 カルデラーダとは、魚介類の鍋料理。昨年冬からの新メニューで一度はと思…

一部じゃないよ

今日の情報見たら県内殆ど満開だ。 だが桜の木のたくさんある場所に行く予定はない。桜を見るためだけに外出するほどの興味もない。24日(武道館)ではもう散り始めてるだろうな。 こうして春に少しばかり悔しい思いをするのが我が年中行事。

桜満開

神奈川の一部で遂に満開宣言(多分)。 皆さん花見は楽しんでますか? 私はここ10年やってません。

ノア武道館追加発表

小橋建太&潮崎豪vs.秋山準&天龍源一郎 これはちょっと滑ってる気がする。会場ではちゃんと盛り上がるだろうけど。 しかし潮崎はデビュー以来すごい英才教育だ。よほど期待されているのだろう。

旬の映画

早速観て来ました。何ってもちろん「ハウルの動く城」ですよ! ジブリアニメはとても好きだがネット仲間の評判が散々だったものだから、一応観ておくか程度の気持ちで。 感想:面白かった。 なんだよ、面白いじゃないか。観る前は木村拓哉のあのダラッとした…

チャンピオン・カーニバル

Aブロック 小島聡 佐々木健介 ラブ・マシン・ストーム 太陽ケア 近藤修 ジャイアント・バーナード Bブロック 武藤敬司 川田利明 諏訪間幸平 ジャマール ブキャナン チャック・パルンボ 川田と同じブロックに武藤とジャマールとは厳しい。ここを1勝1分で…

ノアテレビ観戦

力皇にヒゲ。精悍でよい。 だが試合ではさすがに固くなっているように見えた。まあこれから。度胸のある選手だから大丈夫だろう。 場外乱闘が長すぎだなあ。ああなるとお互い引っ込み付かないんだろうけど、できればリング上での絡みをもっと見たかった。 追…