2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋山は何処へ

4.24ノア武道館。 三沢光晴&鈴木鼓太郎vs.鈴木みのる&丸藤正道 秋山と鈴木のシングル戦は持ち越し。メインを食ってしまうからか。

滋賀からようこそ・ブラジルからお帰りなさい

3月恒例、滋賀からあの男がやって来た。振り返れば昨年3月。平日の悲しさ、募集掛けるも参加者集まらず私と二人きりの夜。レストランのような飲み屋のような店で「テーブルですか、カウンターですか」と聞かれ、何の気なしにカウンター席を選んだら、これ…

こんなリンク元

こんな風に見付けて来る人もいる。今更ながらブログって凄いもんだ。 http://ama9.com/exec/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AF/

教育長という人

テレビをつけたらたまたまニュースが流れていた。東京都教育委員会の横山教育長が国歌・国旗について語っている。 意味わかんなかった。揶揄して言うのではなく、本当に理解できんかった。 産経新聞の記事を探してみたが、具体的に切り込んだものは見付けら…

使いたい着メロ

前に使っていたのは、昨年サービス終了したプチペイドなるプリペイドPHS。千円で3ヶ月着信できるという料金もさることながら、デザインから何からすごいのなんの。 着メロは当然のごとく単音。「トッカータとフーガ」にWow効果のようなものをかけた音は、街…

辛すぎる

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2名 飲んだもの 赤ワイン デキャンタ1(350ml?) 日本酒1〜1.5合程度 酔い加減 ほどほど 二人して辛いものが苦手なくせになぜかインド料理店へ。料理が辛くてワインが進む。血迷って更に日本酒を飲み出すも、つまみ…

答辞を読むのは問題児?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/9418/kinpachi.html このサイトによれば、こういうことらしい。(一部私が加筆) パート1:岩谷健司(安藤卓) パート2:直江喜一(加藤優) パート3:なし パート4:小嶺麗奈(広島美香) パート5:五十…

なんだそのキーワード

「ごっつぁん」で検索してここに来る人の多さに首をかしげていたが、そういうことだったのか。

寿司である

メンバー かつての上司とその部下 人数(自分含む) 3名 飲んだもの 日本酒(一の蔵)1合 酔い加減 ほろ酔い 予定外の寿司と日本酒。ごっつぁんでした。2合目は控えて久しぶりにサワーでも飲むかと思いきや、その手の寿司に合いそうにないものはメニュー…

最終回「25年目の贈る言葉」

乙女嬢が北海道行きを思い留まった理由がいつの間にか変わってる。「(父さんのために残ると)勘違いしてる」って、アンタそう言ったろうに! だがその理由は真っ当だ。私も就職の内定を蹴ったことはないしな。就職難で1社しか内定くれなかったし。 恒例ア…

田中稔が「稔」に改名

これでますます鈴木みのると紛らわしく。

待ちに待った歯医者さん

「骨格のひずみに起因する異常な腫れ方」だそうです。痛みはもう1〜2週間続くってさ。でも治療の最初と最後に例の強烈な薬を塗ってもらったらだいぶ楽になった。あれ、もらえないのかな。 痛み止めを7日分処方してくれた。

ダイニングって何だ

少し前に飲み屋を探している時に「ダイニング」という単語を耳にした。「別にダイニングでもいいか」といった調子だったが、いいも悪いも、そんなもの知らん。その時入った店がダイニングなるものだったかどうかも知らん。 ふと思い出して検索してみたところ…

酒の上でのことだから

人からやり込められて一言も言い返せないような酒席での失敗というものがまだない。気分が悪くなることはあっても人から介抱されたことはない。記憶の限りでは記憶をなくしたこともない。「いくら飲んでも乱れぬ男」とでも言われれば悪い気もすまいが、体調…

今日もばふぁりん

昨日に続いて今朝も目が覚めると歯茎に痛み。空腹時は避けよということなので朝食をがんばって食べた後に1錠。 6〜7時間後に見事に切れ、夕方に2錠。 5時間後に見事に切れる。1日2回までしか飲んではいけないそうだ。はいはい寝ますよ、寝ればいいん…

アニメ版ブラック・ジャック

本間先生が「悪寒」を「アッカン」と言ってた。 それだけ。 監督は原作者の息子の手塚眞。ん〜出崎統のよりはいいけど。

ばふぁりん飲んだ

目が覚めたら歯茎がズキズキ。我慢してるうちに少し落ち着いたが痛みは持続。夜にばふぁりんを1錠だけ服用。一応効いているようなのでおやすみなさい。花粉症の症状も続いているが少しましになっているので2日間鼻炎カプセル飲まず。 このところやたら疲れ…

どうなる最終回:ちょっとミーハーに

ソーラン節はどう締める しゅうの登場は難しいよなあ。 金八先生は退職するのか ドラマとしてどんな意味を込めての辞意表明なのかいまだわからず。 乙女嬢は北海道へ行くのか こういう進路選択って嫌いだな。父を見捨てよ。 千田前校長の登場はあるのか この…

整形しました

じゃなかった、形成。歯茎の。 例によって長引く歯科医通い。虫歯になりやすい原因は骨格にあるそうで、かなりやばい状態らしい。奥歯は当然のごとく殆ど銀歯だが、今回それを全て削って整えることに。今、上の奥歯が2〜3本しかない。加えて歯茎を削ったダ…

やられました

皆さん花粉症に悩まされてはいませんか。鼻のかみすぎで鼻血を出したりしてませんか。 私だけですかそうですか。 飲んだ後に花粉飛び交う寒い街中を歩き回ったのが祟ったらしく昨夜から鼻詰まりがひどい。観念して鼻炎カプセル服用。使用期限2000年9月とい…

翌朝

例によって不快症状のない二日酔い(の定義からは外れる)。飲んでから12時間近く経っているのだが。私の肝機能は一体どうなっているのだろう。ともあれこんな朝は味噌汁が一番! 今日の朝食はパンと牛乳。 さあ今日も働こう。酔った頭で接客開始。

第21話「揺れる金八、大揺れの3B」

次回予告「4時間スペシャル」で全部吹っ飛んだ。

酒の後は

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 3 飲んだもの 日本酒(熱燗)2合 日本酒(冷酒)1合 酔い加減 酔ッテマス そこはかとなく増える酒量。3合で怯えるなぞ可愛いではないか。 問題はその後。酒の後の王道、ラーメン屋へ。 たらふく食べた後でも、酒が…

リンク元の怪

このブログでは、アクセスのリンク元が記録されている。(但しアクセス者のホストは記録されない。) 「金八先生」で検索した人、「ライブドア」の人、「マドレデウス」の人など色々だが、たまに「加藤浩司」で見付けて来る人もいる。私を探していたのか別の…

斎藤彰俊がGHC挑戦に名乗り

「なんか防衛できそうな人」というそしりは免れまいが、かといって三沢、秋山という線では展望が開けそうにもない。外人選手が相手では凡戦となる可能性が高い。妥当な人選と言っていいのではないか。 4.24武道館。力皇vs.斎藤、秋山vs.鈴木は確定として、三…

試供品

仕事場に森永乳業の試供品が届けられ、ひとつ飲んでみた。 なんだか薄味で頼りない。 「ラズベリーでおいしくきれいにダイエット!」 なんで俺が。

ノア武道館テレビ観戦

森嶋入場時。会場ではビジョンがいまいち見えなかったのがようやくテレビで。天龍の表情が最高だ。喜びでもなければ呆れでもない、なんだろう、あれは。 神取と北斗の終盤の再乱入はやっぱり余計だ。終わってからならまだよかったが、彼女らとすればあのタイ…

ダブルヘッダー2:夜の部

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 2 飲んだもの キューバリブレ1、マティーニ1、ギネスビール1、リンゴ・スター1 酔い加減 軽い吐き気を催す。酒ではなく最後に食べたピザで。 酔いが完全に覚めぬまま飲み屋でまた。腹空かず殆ど飲むだけ。二日続…

ダブルヘッダー1:昼の部

メンバー ネット仲間 人数(自分含む) 5 飲んだもの 白ワイン2、赤ワイン1、マデラワイン1、日本酒1(小ぶりのグラス) 酔い加減 ほどほど ネット仲間の豪邸にてホームパーティー。久しぶりにマデラワインが飲めた。飲み食いした後マドレデウスのライ…

会場はどこか

秋山準が鈴木みのるの対戦要求を受諾。シングル戦実現は決定的。 武道館でやってくんなまし。予想はフロントネック・ロックで秋山。 チケット発売は今日か。まだ買ってない。